『まゆゆ第3位!!』
『101,210票』
2013 AKB48 32ndシングル選抜総選挙
お疲れさまでした!!

もう、いろいろなところでまとめられていますが、
まゆゆの思いを一通り私の方でもまとめます。

 

 

 

以下、まゆゆ壇上でのコメント。↓

みなさん今回は応援していただきありがとうございました。
AKB48篠田チームAのまゆゆこと渡辺麻友です。(一礼)

私は去年の選抜総選挙で皆さんのたくさんの応援と、
期待をいただいて自分でも信じられないくらいに嬉しい順位を、
第2位という順位をいただきました。それは本当に、何日か、何週間か、何ヶ月かたっても、
第2位という順位をいただいたことは、自分でも本当に信じられなくて、
とっても嬉しかったです。

そして去年のスピーチで
私は「来年の総選挙では1位をとりたいです」と言いました。
その目標である第1位に向かって今日この日まで一年間、
ひたすら一生懸命に突っ走ってきました。
この1年間でたくさんのファンの皆さんが応援の言葉や、
たくさんの温かい気持ちや、いろんなものを私にくださって、
皆さんと一緒に、この1年間、一緒にがんばってこれたなと、
たくさん実感できて本当に私は幸せです。

やっぱり、この1年間1位を目指してやってきたので、
この第三位という順位は、正直すごく悔しい気持ちがあります。
でも、こうして皆さんと一緒に、上を目指してがんばってこれたのが
すごく充実した1年間で、とっても楽しかったので私はすごく幸せです。

私は、12歳のときにAKB48に入って、今年で7年目になります。

1期生、2期生の先輩たちの背中を見ながら活動をしてきてわかったことが1つあります。
「センターになることは難しいことかもしれない。
けれど、センターとしてファンのみなさんに認めてもらうことが1番難しい」
ということを私はわかりました。

なので、えっと・・・私は、私はですね、
どのメンバーよりも自分自身をAKB48に捧げてきた自信があるので、
これからもその気持ちを胸に、
この第3位という順位はまだ上を目指していけるということだと思うので、
その希望を胸にこれからもがんばってまいりたいと思います。

来年の総選挙では、1番最後に名前が呼ばれたらいいなと思っています。
皆さん、今回はたくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございました!

 

 

 

第3位\(^o^)/まゆゆ

2013年06月09日総選挙から1夜明けたまゆゆのブログより。

http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/9653/0

 

第3位\(^o^)/まゆゆ

 

こんばんは!
まゆゆです。

昨日は、日産スタジアムにて

「AKB48スーパーフェスティバル
~日産スタジアム小っちぇ!小っちゃくないし!!~」
「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙
~夢は一人じゃ見れない~」

が行われました!
日産スタジアムまでお越し下さった皆様、
テレビ中継でご覧になって下さった皆様、応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!

日産スタジアムということで、こんなに大きな会場での野外ライブは
はじめてだったのでとても開放感があって楽しかったです!
お天気も、無事晴れてよかった( ; ; )雨女パワー封印成功!

チームAの曲「Pioneer」では、
ステージの前から炎が出る演出があったのですが、
熱過ぎて焦げるかと思いました。焦げなくて良かった!

ユニットは、ぱるるとHKT48の田島芽瑠ちゃんと
「パジャマドライブ」を歌わせていただきました!
今回、とーーっても可愛い新パジャマを衣装部さんに作っていただいたのです(*^^*)
でも、写真撮り逃しちゃいました....また今度着た時撮ります!

そして、第二部は
選抜総選挙でした!

とっても緊張してしまい、実は何日か前から眠れない夜が続いたりもしていました。
どんどん順位が発表されていく毎に緊張と不安が大きくなっていって。

去年のスピーチで、
"来年は1位をとりたい"
と宣言したので、この1年間はその目標に向かって皆さんと一緒に進んで来ました!
握手会やイベントやお手紙などで、
皆さんが下さったあたたかいお言葉や応援には本当に何度も勇気付けられました。


皆さんと進んで来たこの1年間は、本当に充実したものでした。

今回、皆さんの沢山の愛情に満ち溢れた応援のおかげで

第3位

にランクインさせていただくことができました!!

本当にありがとうございました。

私の今年の目標は1位だったので、もちろん凄く悔しい気持ちはあります。
でも、皆さんと共に歩んで来たこの1年間は私にとって本当に幸せな時間でした。
みんなで、一つの目標に向かって前へ進んでゆく事はこんなにも素晴らしい事なんだなと、
何度も実感させていただきました。

第3位という事は、
まだまだ上を目指していけるという事です。

またこの1年間、皆さんと共に目標へ向かって前へ進んでいける、
そう思えるだけですごくわくわくしてきました!

もっともっと、自分自身成長して、前へ進んでゆきたいです!

いつか、皆さんに
AKB48のセンターとして認めていただけるように、
その日まで私は努力していきます。

これからも、渡辺麻友
そしてAKB48の応援を宜しくお願いします!

皆さん、沢山の応援をしていただき
本当に本当にありがとうございました!!

感謝してもしきれません。
これから、握手会やイベントなどの皆さんにお会いできる機会で、
この溢れるほどの沢山の感謝の気持ちを伝えて行きます!

皆さん、笑顔でお会いしましょうね!
私は皆さんの笑顔が大好きなので♪

それでは\(^o^)/

これからも
まだまだ前進しまゆゆ☆

 

まゆゆより

 

 

 

 

2013 AKB48 32ndシングル選抜総選挙
まゆゆ応援関係


みんなのまゆゆへの愛が詰まった
2013 AKB48 32ndシングル選抜総選挙ページもしばらくは残しておきます。
これまでの活動を振り返る為にもどうぞ。

 

【AKB48】AKB48選抜総選挙アピールコメント
AKB48 チームA所属 渡辺麻友
(Mayu Watanabe)

↑ぽちっと。

 

みんなのまゆゆ総選挙応援画像

みなさんが作成した、まゆゆ総選挙応援画像をまとめました。
まゆ推しもそうでない方も楽しんで下さい。

 

AKB48_TeamA『まゆゆ』こと
渡辺麻友応援協力サイト

まゆゆの事を皆で連携して紹介しています。
各サイトそれぞれの特徴を生かしてまゆゆをPRしています。
いろんなまゆゆを知りたい方は要チェック!!

 

非公式渡辺麻友応援サイト まゆまと!

twitterでも人気のまゆゆファン有志の方がつくられた
「まゆゆ論」の画像もまゆまとさんでまとめていだいています!

 

AKB48 渡辺麻友エピソードまとめブログ

まゆゆのいろんなエピソードがまとまってます。
あなたの知らないまゆゆに出会えるかも。

 

まゆゆ応援サイトwiki

新規の方からヲタの方まで、いろんな情報を
詳しく紹介しています。

 

渡辺麻友応援ファンサイト

元祖まゆゆのファンサイト。
情報の更新が素早くいつでも新しいまゆゆに出会えます。
モバイルベースなのでいつでもどこでも負荷なく見る事ができます。

 

AKBほりっく [渡辺麻友]

まとめる内容がほぼまゆゆの大手AKB48まとめサイト。
大手掲示板で書き込まれたまゆゆに対するファンの
思いが素早く見る事ができます。

 

inserted by FC2 system